金沢から豊橋から 散歩・旅行



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新潟の連節バスを見に行ってきた

発表から1年半ほど、先日運行を開始した新潟のBRT。
運行開始直後、システムのトラブルがあったり事故があったりしたようですが、スカニア×ボルグレンという全く新しい連節バスがいよいよ国内でも走り始めて、非常に嬉しい限りです。
とりあえず今回は見に行ってきました。また改めて、じっくりと乗車、撮影しにいきます。
s_IMG_2330.jpg

続きを読む »


2015/09/13 17:29 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マイカー北陸横断旅

ちょうど一ヶ月ほど前にマイカーを購入しました。
そしてせっかくのGWなので大学時代の友人を訪ねつつ北陸へ。
sIMG_8093_20150505201637712.jpg

続きを読む »

2015/05/05 21:02 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン!

本日、豊橋市内にてマラソン大会がありました。
数年前から始まった大会で、今年で6回目。
以前から見に行きたいと思っていましたが金沢にいましたのでいけず…

今年から豊橋に戻りましたので、初めて参加 (といっても写真を撮りに行っただけですが) してきました!
IMG_7337.jpg

続きを読む »

2015/03/29 23:26 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

加賀の鉄道遺産を見に行く

IMG_4220.jpg
小松市には昔、尾小屋鉄道という軽便鉄道が走っていました。
もともと、尾小屋の銅鉱山のための鉄道として開通しましたが鉱山が1971年に閉山してしまい、この鉄道も数年後に廃止されました。
現在、尾小屋鉄道で走っていた車両がボランティアの方々の手によって動態保存されています。
今回訪れた「小松市立ポッポ汽車展示館」では、5号機関車とキハ3形ディーゼルカーと鉱山で使用されていたトロッコを見ることができます。
粟津にもう一箇所、尾小屋鉄道の車両を保存していて実際に乗ることのできる施設があります。
そちらは4年ぐらい前に行った時の記事を参照していただければと思います。

続きを読む »

2014/09/28 16:31 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

平成26年度 愛知県・碧南市総合防災訓練ウォッチング

今年の愛知県総合実働訓練は碧南市との合同開催でした。
CIMG9717.jpg

続きを読む »

2014/09/01 22:10 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
