金沢から豊橋から 2011年01月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

JA共済ラッピング

sIMG_9826.jpg
北陸鉄道 16-693号車
石川200 か・468
日産ディーゼルスペースランナーRA PKG-RA274PAN



後席のシートベルト着用を啓発するラッピング車。
南部車庫のクルマで、主に30系統に充当されます。


2011/01/30 22:17 | バスCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新富観光サービス

ffsaf.jpg

新富観光サービス
富山230 あ 22-21
日産ディーゼルスペースアロー KC-RA531RBN




ssIMG_5967.jpg

新富観光サービス
富山230 あ ・218
日野セレガFD U-RU2FTAB



ssIMG_5621.jpg

新富観光サービス
富山230 あ ・327
いすゞガーラGHD KL-LV774R2


富山県の主要観光バス事業者。
石川でも目にする機会の多い事業者です。上2台は小松基地の航空祭で、下一台は産業展示館で撮影。
セレガFDは前面の表示装置が無いのは珍しい…?

2011/01/30 21:56 | バスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一宮の新車

sIMG_4460.jpg

名鉄バス 1018号車
一宮200 か ・138
三菱ふそうエアロスター LKG-MP37FMF



昨年一宮営業所に導入されたふそうのポスト新長期規制対応車。
今までもふそうのヘビーユーザーな(?)名鉄さんだけあってLKGエアロスターの中でも全国で一番早い運用開始でした。
ゲテモノノンステなんて言われちゃうのっぽなノンステ車ですが、窓下の段差をブラックで処理したことでなかなかスマートにまとまったのかなと思います。
まぁ来年度には豊鉄バスにも2台は入るでしょうw

2011/01/29 05:28 | バスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金色の…

sIMG_6757.jpg

石川中央交通
石川200 か ・191
日産ディーゼルマキシオン U-RA530RBN



金色の車体に青いラインがなかなか美しいのが石川中央交通の観光バス。
エアロクイーンMからBX212までなかなか幅広い車種を保有しています。

2011/01/27 21:37 | バスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もみじ号

sIMG_8767.jpg

豊鉄バス 905号車
豊橋22 あ ・356
三菱ニューエアロスターMM KC-MM719J



2010年10月29日からラッピングバス「もみじ号」となった905号車。鳳来寺山で開催されていたもみじ祭りに合わせたラッピングでしたが、もみじ祭りが終了した後も引き続きラッピングされています。
ラッピング前は赤白のツーステ車通常塗装で、ラッピングに合わせて確認窓部分にあったこども110番バスのステッカーが剥がされています。


2011/01/26 20:24 | バスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
