金沢から豊橋から 2014年03月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「カモメリア」に行ってきた

豊橋港、田原港、蒲郡港などを合わせた三河港は日本でも屈指の自動車取扱量を誇ります。
近年ではコンテナ取扱量も増え活気を増す港なんですが、そんな三河港の凄さを広く知ってもらおうと05年に完成した展示施設が「カモメリア」です。
完成したのはずいぶん前で以前から行きたいなと思ってはいたのですが、地元なだけになかなか足を運ぶことがなく、この度やっと行ってきたので簡単にまとめたいと思います。
sIMG_9580.jpg
一階は三河港に拠点を置く企業の生産品などの広報スペースになっています。
目玉?の自動車は3台も置いてありました。

続きを読む »


2014/03/19 14:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金沢市内のミニパトあれこれ

だいぶ写真が溜まったのでまとめてみました。金沢市内といっても、私の活動範囲で撮影したのばっかなので市内南部方面中心です。キャプションも適当です。
パトカーは狙っても思うように撮影できないので暗かったりピントが甘かったりしますがそこは愛嬌ということでお願いします。

sIMG_1542.jpg
まず、つい最近になって配備された犀川大橋交番のラクティス。
おそらく日本でもここだけ…?かなりのレア車種と思われます。

続きを読む »

2014/03/01 22:37 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
