金沢から豊橋から 京都経由で金沢へ戻ったよ!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都経由で金沢へ戻ったよ!

sIMG_0031.jpg
豊橋から乗車したのが豊鉄バスの穂の国号京都線。もとセントレア直行バスに使用されていた車両です。

sIMG_0035.jpg
京都駅前の豊鉄バスのバス停。お馴染のバス停を京都で見られるとは…w

sIMG_0039.jpg
まず向かったのが嵯峨嵐山。
先日オープンしたばかりの日本最大級の鉄道模型レイアウトを見に。乗車した221系。

sIMG_0043.jpg
駅前にはリーフのタクシーが!もう登場してるんですねぇ。

sIMG_0046.jpg
レイアウトはこんな感じ。っても、写真で伝えるのは無理があるので広さは実際に行って体感するよろし!

sIMG_0102.jpg
EF66形のカットモデルが2つ置いてあり、実際にこの中からHOゲージを運転することができちゃうなんともマニア泣かせなシステムもw

sIMG_0147.jpg
そしてレイアウトの中はバスや消防車も駆け抜けます…ってあれ?これはゼトラS315じゃないですか!!!!!!111
欧州車のJRバス仕様とはなんという俺ホイホイですかww
なるほどこれは近々JR西日本バスがゼトラを導入するということですね!!wktk!!!11

sIMG_0174.jpg
っと、一通り見て満足した私は京福嵐電、京都市バスを乗り継いで金閣寺へ向かう事に。
この色なかなかよいですわね!

sIMG_0175.jpg
京都市バスは車種いぱーいあって面白いですなぁ。
特に馴染みのない58MCとかテソショソ上がる!

sIMG_0197.jpg
金閣寺に到着、このツアーの一番のお目当てだった京阪のエアロキングも超グッドタイミングで駐車場にやってきました。
グランパノラマの文字が王者の風格を漂わせている…

sIMG_0218.jpg
で、バスを撮影したら次は銀閣寺へ。
銀閣寺駐車場には観光バスがラビッド急行しか居なかったのでパス、そのまま歩いて法然院へ。
ラビッド急行はどうやら修学旅行のようで、金閣寺で会い、銀閣寺で会い、平安神宮でも会いましたww

sIMG_0249.jpg
法然院で一息ついたら、そのまま徒歩で大通りまで行きます。
その途中、住宅街の中にふと現れるもと京都市電。調べてみると、京都コンピュータ学院という学校が静態保存しているようです。

sIMG_0255.jpg
その後大通りに出たら近くのラーメン屋さんに立ち寄ってお昼ご飯。


平安神宮に向かったのですが…

sIMG_0264.jpg
なんじゃこりゃぁああってなもんですよ。
なんですかこれは。誰か詳細キボンヌ!!
パッと見エアロクィーンMV??なのですがマスクがどう見ても違う…後から改造したのでしょうか。

sIMG_0269.jpg
リア。こっちも何か違うww
ノビックという会社のクルマのようですが、何だか謎な一台ですw

sIMG_0273.jpg
因みに平安神宮の観光バス駐車場はほぼ空。
京阪バスと富士急と豊鉄ともう一台(会社忘れた)が一台ずつ居たのみでした。

sIMG_0295.jpg
これにてツアーの行程は完了したのであとは高速バスの時間までぶらぶらするのみ。
京都駅で電車を撮影。

sIMG_0299.jpg
どう見てもイケメンな207系。因みに287系は京都駅の端っこの方に止まってましたw

sIMG_0305.jpg
電車も一通り撮影したので北野天満宮で頭がよくなるようにお願いしてきました。
だって、ねぇw

sIMG_0329.jpg
再び京都駅に戻りバスを撮影。ポンチョ!!

sIMG_0334.jpg
最後に金沢行きの北陸道昼特急大阪号のエアロキング。これの2階席に乗りました。
他の観光バスを見下ろす視点が新鮮ww でも途中から暗闇と結露で外はほとんど見えませんでしたw

以上です。やはり平日なだけあって、市内の観光バスも少なかった印象。
京都充する時はまたこのルートで帰ってもいいかもね!

2011/03/09 01:13 | 散歩・旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

京都いいっすねー^^
次、九州いきやしょう!(笑)

No:1 2011/03/10 03:20 | リュン #- URL [ 編集 ]

No title

>リュンたそ
いいね!新幹線も開業したことだし!

No:2 2011/03/11 10:40 | はしてつ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
