金沢から豊橋から 岐阜基地航空祭



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岐阜基地航空祭

今年度、毎年行ってた浜松基地の航空祭は予定が被り行けず、地元ならと思い小松を楽しみにしていたらまさかの中止。そこで一度も行ったことのない岐阜基地に行ってみることにしました。

IMG_5977.jpg
個人的に一番見たかったXC-2!

IMG_5984.jpg
こちらはC-1!XC-2に比べると一回り小さいと感じます。

IMG_6002.jpg
消防用4000ガロンタンク車、もともとレフューラーだったものでしょうか?

IMG_6029.jpg
これはいすゞエルフベースのスーパーメディック。白川村の消防署にも居ますねw

IMG_6035.jpg
地方協力本部所属のAD。基地内でも3,4台見かけました。

IMG_6036.jpg
こちらのキャラバンは舞鶴の海上自衛隊の車です。広報活動でやってきたようですね。
因みにこの車、先日行われた金沢駐屯地の記念式典にも来ていましたww 

IMG_6041.jpg
エプロン周辺は人大杉だったので、シャトルバスで南会場へ移動。
対向車でやってきた白ナンバーのセレガR、自衛隊の車両でしょうか?

IMG_6101.jpg
シャトルバスは岐阜バスが担当。比較的新しい車両も入っていました。

IMG_6057.jpg
岐阜基地の横にある陸自各務原分屯地からも地上車両が出展されてました。なかでも注目が救急車!
よく走行シーンを見かける車両ですが間近で観察できる機会は珍しい気がします!

IMG_6088.jpg
混成飛行、なかなか他の航空基地では見られない組み合わせですね。

IMG_6100.jpg
白ADだけかと思ったら、黒ADも居ました。
こちらは岐阜基地の所属車両のようです。


ここで観光バスの駐車場へ移動。

IMG_6103.jpg
そしてこの台数である!

IMG_6109.jpg
一番手前に止めてあったジャーニーQはまさかの豊橋ナンバー!
調べてみると田原にあるペンギンのマークでお馴染み藤城運輸のレンタカーのようです。

IMG_6134.jpg
大阪コンビナートバス、比較的大阪関西方面からの観光バスが多いです。

IMG_6184.jpg
空中給油機KC767!飛んでるとこ初めて見た!

IMG_6204.jpg
三重交通から来てたMS86の側面は遷宮のラッピングが。

IMG_6215.jpg
総勢十数台でやってきていた緑風観光バス。東京のはとバスとは無関係らしいですw

IMG_6250.jpg
大阪空港交通からも一台。ツアー運用もあるんですねぇ。

IMG_6285.jpg
ケイエム観光のKC-LV781R1、京都からのツアーで2台来てました。

IMG_6388.jpg
C-130輸送機。イラク派遣の時の空色のまま使われていますね。

IMG_6476.jpg
次々とやってくるバス。テンソン上がる!

IMG_6597.jpg
アベニール、警務用車両?

IMG_6679.jpg
ハイメディック。基本的には一般的な高規格救急車と同じですよねこれ。

IMG_6690.jpg
いすゞTX系ボンネットトラック。渋すぎるぜ…

IMG_6819.jpg
最後は(一応)ブルーインパルス!

2011/11/27 22:42 | 散歩・旅行COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わたしも行きたかった・・・
航空祭なのに地上を走ってる乗物の写真ばっかりな気がするのですが!!

No:4 2011/11/28 00:58 | りぐ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
