金沢から豊橋から 第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン!

本日、豊橋市内にてマラソン大会がありました。
数年前から始まった大会で、今年で6回目。
以前から見に行きたいと思っていましたが金沢にいましたのでいけず…

今年から豊橋に戻りましたので、初めて参加 (といっても写真を撮りに行っただけですが) してきました!
IMG_7337.jpg

IMG_7300.jpg
まずは東田坂上で坂を駆け上がってくるランナーと市電の組み合わせを撮影しようと思っていたのですが、なかなか場所が決まらずもたもたしてたら先導車が通過してしまいました。
先導車などの関係車両はすべてフォルクスワーゲン。
フォルクスワーゲンジャパンの本社が豊橋にあることから協賛しています。

IMG_7306.jpg
結局電停で撮影することに。思ったより空いていたので助かりました。

IMG_7314.jpg
スタート地点から低空で飛んできた中日新聞のヘリ。
 明日あたりの紙面では「本社ヘリ「あさづる」から。」と書かれそうです。

IMG_7359.jpg
3203号は市電を愛する会の応援団用貸切列車。

IMG_7343.jpg
オリジナルのヘッドマークも装着しています。

IMG_7356.jpg
貸切車の続行でヤマサちくわ号がやってきました。
市電と並走するマラソンはかなり珍しそう。

IMG_7370.jpg
多くのランナーの方達が走って行きました。沿道の応援もなかなかすごい。

IMG_7371.jpg
後尾車。なかなかかっこいい仕様のザ・ビートルです。

IMG_7372.jpg
その後には市のランサーカーゴ、警察のキャラバン…と続きます。

IMG_7381.jpg
救護車として豊鉄バスのエアロミディとVWゴルフヴァリアントも。

IMG_7384.jpg
マラソンの行列が行った後、ちょうどブラックサンダー号がやってきました。

IMG_7385.jpg
窓にほっトラムと同じような注意喚起ステッカーが貼ってあります。ちょっと小さすぎるような…?

IMG_7386.jpg
その後は市電に乗ってメイン会場の豊橋公園に移動しました。ここにもVWの旗が!

IMG_7387.jpg
ヤマサのちくわカーがいました。

IMG_7392.jpg
と思ったら裏手にこんなコーナーが。なるほど、これは嬉しいですね。

IMG_7393.jpg
パフォーマンスステージの目の前にドドンとトゥアレグが展示されていました。VW力入ってますね~

IMG_7390.jpg
豊橋のケーブルテレビ「ティーズ」の中継車。

IMG_7391.jpg
桜は8分咲きくらいでした。途中からずっと雨だし…

IMG_7403.jpg
更に会場を移動して、豊川の河川敷で先導車の撮影リベンジ!
今度はパトカーもばっちり撮れました。

IMG_7412.jpg
先導車の2台のザ・ビートル。かっこいい!

IMG_7460.jpg
豊川河川敷付近では、多くの応援団・太鼓演奏などが行われていました。
トヨッキーもいました!(一応)

IMG_7469.jpg
途中、雨脚も強くなりました。来年は晴れるといいです。

IMG_7489_20150329225909520.jpg
ランナー&関係者の皆さんお疲れ様でした!

2015/03/29 23:26 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
