金沢から豊橋から 乗り物オタ視点で見る百万石まつり2015



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

乗り物オタ視点で見る百万石まつり2015

4年前3年前一昨年去年と懲りずに続けている百万石まつりレポです。
今年は豊橋へ引っ越したので行くことはないかなと思っていたのですが、丁度休みが取れましたので行ってきました。
ネタは代わり映えしませんが、一応ブログタイトルにも金沢ってあるしちょくちょく金沢の記事をアップしなきゃな思ってます。
IMG_9381.jpg

IMG_9384.jpg
特に祭りとは関係ないですが飛騨運輸のコモ。いすゞのロゴがうまく日産のエンブレムの台座を利用して取り付けられてますね。

IMG_9389.jpg
新幹線効果?でしょうか。駅のタクシー待ちもすごい列でした。そんな中さり気なくやってきた小松タクシーのプリウス。

IMG_9393.jpg
駅構内に設置されたひゃくまんさん。結構人気出てますよね!

IMG_9424.jpg
珠姫カーは定位置。

IMG_9433.jpg
行列参加者輸送の臨時バスには新エアロスターが早速活躍。

IMG_9490.jpg
こっちにもMP38。

IMG_9453.jpg
ライオンズエクスプレスかっこいい。

IMG_9482.jpg
まちバスには増便の8Eが。ちゃんと幕も用意されてるんですねえ。
城下町周遊にも一般の大型車が増援で入ってたりして、街中周遊系統が大活躍してる感じがしました。

IMG_9460.jpg
駅前の北鉄モータプール。今年も警察のMKが。

IMG_9491.jpg
都ホテル裏。

IMG_9539.jpg
昨年までブローニィが止まっていた尾山神社横にはハイエースが居ました。

IMG_9540.jpg
四高記念館の赤十字タント。

IMG_9547.jpg
行列の先頭を切るブルーバードシルフィ。

IMG_9682.jpg
普段はスクールバスとして使われているコースター。

IMG_9755.jpg
また今年も昨年とナンバーが違いました。一昨年と同じ車でした。全部で何台くらい居るのかな。

IMG_9836.jpg
RAV4。

IMG_0120_20150607192815c4e.jpg
帰り際に夜空を入れて撮ってみたけどやっぱりいまいち!

2015/06/07 19:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
