金沢から豊橋から 新潟の連節バスを見に行ってきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新潟の連節バスを見に行ってきた

発表から1年半ほど、先日運行を開始した新潟のBRT。
運行開始直後、システムのトラブルがあったり事故があったりしたようですが、スカニア×ボルグレンという全く新しい連節バスがいよいよ国内でも走り始めて、非常に嬉しい限りです。
とりあえず今回は見に行ってきました。また改めて、じっくりと乗車、撮影しにいきます。
s_IMG_2330.jpg

s_IMG_2249.jpg
絶賛工事中の新潟駅。最終的には線路が全て高架になるようですね。

s_IMG_2253.jpg
新設されたBRT専用のりばに止まる新型エアロスター。

s_IMG_2269.jpg
キュービック。古いバスは結構サビで傷んでるようにみえます。

s_IMG_2299.jpg
そしてオプティムス。これ目当てで乗る人が多く、かなり混雑していました。

s_IMG_2305.jpg
シンプルながら精悍なフロントまわり。ウインカーも全てLEDなんですね。

s_IMG_2307.jpg
スカニアのロゴがあるリア。スカニアジャパンが創設されてからずっと待ち望んでいた光景です。

s_IMG_2324.jpg
車内。木目調のつり革、運転席裏の回りこむガラス。

s_IMG_2338.jpg
連結部分。

s_IMG_2359.jpg
そして、もう一つの目的である「バスセンターのカレー」を食べてきました。
バスの排気ガスと立ち込めるカレーの匂いがマッチして最高です。

s_IMG_2360.jpg
さらについでに朱鷺メッセへ。

s_IMG_2366.jpg
なかなかかっこいいポスター。ちょいといきませう。

s_IMG_2381.jpg
展望室から。萬代橋を渡るオプティムス。長いですね!

2015/09/13 17:29 | 散歩・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。